惨めな結婚は破綻する

お金じゃなくて
愛よ!

という方もいらっしゃいますが
多少はお金は必要です。

ですが
貧乏だから!
って惨めな思いさせてないか否か?
です。

私も旦那さんも
昔はガチガチのブランド大好きでしたが
今は別に〜になった(笑)

ただケチらない。
無駄遣いはしないけど。

例えばね。
旦那さんが後輩とかの相談にのる。
もしくは部下と飲みに行く。

ワリカンとか
私は恥ずかしくてさせられない。

手持ちがない時は
お金を私が用意してでもね。
それは他の旦那さんにもしてきた。

友達ならワリカンでもいいけどさぁ。


後は旦那さん側は
奥さんに美容院くらい行かせようよ。
もう少し小綺麗なお洋服着させてあげようよ。
と思う。
そうしてないのは旦那側に原因があったりするかな。

本当はオシャレしたくても
我慢してるかもだし。


惨めな関係にならない事が必要よね
と良く思う。
業界のせいかね。

子供にも影響しますからねん。
それはまた。