こんな夫や妻に誰がした!➃

少し旦那さま達にも必見的な話。

パートナーとケンカ!

嫌ですよね。
旦那さんだろうが
彼氏だろうが

私はケンカ売るのが
本当に上手で
人を切れさせるのは天下一品!

だからこそ
凄く努力した。
恥ずかしいからさ。いい年して。

でも
たまにイライライライライライライライラ
してるみたい。

理由は月経前
これを理解して貰えるようになって
良かった。
その時期はトゲがあるらしく
ネガティヴ気味らしいけど

うん、そうだね〜

しか言わないのよ。
世の旦那さま。

頑張って!
なんて言われてもその時期は
尖がっている心にはムダ。
うちもたくさん、意見を旦那さまが
言ってくれましたが

お前に分かるか!
イラつくな!
と思ってましたもん。

そうだね〜うんうん

でいいの。

簡単でしょ? 
ツンデレちゃんなら
頭ナデナデ、ギューすればいいの。

で、甘いものとか
大好物をたくさん食べさせてあげてください。
ダイエットなんか無視で。
この時期はどうしようもないのよ。
※薬飲め〜とうちは言われてますが
命の〇とかな。

ケンカ予防


子育ての事のケンカは
一生懸命が故によね。

子供が小さい頃は
パワフルだし

うるせぇ!
なんてケンカしてましたよ。

だいたい子育て中のケンカはパターンがある。

子供が具合悪いとき
子供が風邪ひいたり、ケガしたりする時って
親のどちらかが疲れてる。
休みなさい!のチャンスなんだと
先輩方に聞いてから
開き直って休むこともあった。
疲れていてのケンカです。

これは子供が外出先で
疲れて愚図っても
起こりますね〜。

こんなに自分ばかり子供の面倒みてる!
の夫婦喧嘩

子供に良くない。

何が良くないのか
うちは自分のせいでママが幸せになれないと
思わせちゃってましたから(T ^ T)
今は
旦那さまと子供の前でも
手を繋いでラブラブしてますが(笑)

おぉっと話戻しまして
自分のせいと思ってしまうのです。
子供が!

だったらね。
部屋汚かったら、
みんなで掃除すればいいし。

御飯作れなかったら
出前でもほか弁でもコンビニ御飯でも
鍋にドカーンとうどん入れるだけでもいい。

自分の時間を作ってやる!
楽しんでやる!
を先ずは考えて見てください。

子育ては頑張らないのです。

自分が楽しく過ごすから
子育てが楽しくなるのです。

子供が喜ばない場所でも
ママも楽しみたいから付き合ってね〜
と言うと分かります。

その余裕があると
子育てのケンカが起こらない。

後は自分の夢や希望
最初に書いた
リカちゃんハウスを描かない。

子供が思うとおりにならないから
夫婦喧嘩にもなる。

思うとおりにならないですよ。

ただ、夫婦で役割分担はしときましょ。
どっちがめっちゃ怒るかフォローするか。

意見が夫婦間でぶつかり合ったら
子供の時の生活の違いなんだと
認め、自分を押し付けず
2人なりのルールを決めると良いかな。


次は嫁や婿だから
疲れちゃうの話にするかね。